講談社BOX情報。

講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.50が配信されていました。
メールマガジンファウスト」第55・56号に掲載されていた、『ファウスト』Vol.7の発売日と、発売日から連日行われる『ファウスト』Vol.7発売記念トークセッションとサイン会の案内が再掲載されていました。
また【KOBO CAFE】*1で行われるイベントもいろいろ紹介されていました。カフェでは、明日開催される北山猛邦さんプロデュースのミステリイベント、8月8日(金)と8月10日(日)に開催される『ファウスト』Vol.7発売記念トークセッションとサイン会などいろいろ企画されているのですが、それ以外に今回のメルマガでは、新たなイベントの案内がされていました。ただ、このイベントについては、メールマガジンだけの先行イベント案内ということなので、メルマガ登録をされていない方は、講談社メールマガジンバックナンバー(http://shop.kodansha.jp/bc/mailmagazine/backnumber/)で、ご確認くださいませ。それにしても、夏休みにいろんなイベントが開催されるのは素晴らしいなーと、改めて思ったり。わふふ。
そうそう。『ファウスト』Vol.7情報以外にも、『パンドラ』二代目編集長のコメントも掲載されていました。今秋発売予定の『パンドラ』Vol.2がどんな雑誌になるのか、今からとても楽しみです。わふ!

講談社『BOOK倶楽部メール』Vol.240より

 ・第一特集:佐藤友哉 一挙二作品掲載&強力緊急初対談with西尾維新
 ・第二特集:郭敬明vs.年年「悲しみは逆流して河になる 第一話」
 ・筒井康孝×いとうのいぢビアンカ・オーバースタディ」第1話〜第3話
 ・西尾維新vs.西村キヌ新本格魔法少女りすか 第十話 由々しき問題集!!!」
 ・竜騎士07うみねこのなく頃に」50000字インタビュー ほか

郭敬明さんが気になります。わふ。

公式サイトのブログが更新されていました。
今日から作家オリジナルブレンドコーヒーは北山猛邦さんプロデュース「大団円ブレンド」とのことです。今度はどんなコーヒーなのでしょうか? 楽しみです。わふふ。

*1:講談社BOXの期間限定ブックカフェ