胃が痛い。

最近、職探しに疲れてたり、夏バテしてたり、色々もにゃもにゃ悩んでいたりとしていたせいか、ここ数日胃が痛みます。
「また胃潰瘍かなー」と何気なく呟いたら、それを聞いた知人が「胃潰瘍? 早く病院行かなきゃ!」と慌てていました。わ、わふぅ? 胃潰瘍って勝手に治るものじゃないのですか? ろこ、過去に3個、胃潰瘍が出来ましたが、病院で胃カメラ飲む度に、いつも胃潰瘍になった痕の状態でしたよ? 胃薬を処方してもらう以外に、これといって胃潰瘍の治療をした覚えはないのですが……。
そんな話をすると、知人が胃潰瘍は放っておくと胃に穴が開くし、出血するし、死ぬことだってあるんだと、とうとうと話してくれました。ふむん。でも胃に穴が開くほどの胃潰瘍なら、この程度の痛みではないと思うのですが……。あ、でも、ろこの場合、痛みの我慢の度合いが人と違うらしいので、自己判断はあまり参考にならないかもなー。でもろこ、胃カメラ嫌いなのですよ。バリウムも。あと今、胃粘膜保護の薬も飲んでるし、そんなに酷くはならないと思うのですよ。わふ。
……と思いつつ、確かに身に覚えのある痛みだし、結構胃の痛いの続いてるよなーなんて気になってみたり。来週いっぱい様子を見て、それでも胃が痛かったら、病院に行ってみようと思います。でも面倒くさいなー……。わふぅ。