9月です。

学生さんは、今日から2学期ですね。地域によっては、8月25日から2学期が始まっている小学校があると、先月テレビのニュースでちらりと聴いたのですが、この1週間を休みにするのと授業をするのとでは、どれだけの違いがあるのでしょう? わふ? 宿題をギリギリにならないと始めない人たちにとっては、切実な悩みですよねぇ。まぁ昔のろこの話ですが。わひょ。
新学期を向かえて、「頑張ろう!」という気持ちの人もいれば、憂鬱になっている人もいると思うのですが、どちらにしても休み中の生活リズムの乱れからだったり、また夏の疲れが出たりと、体調を崩しやすい時期ですので、あまり無理せず、お身体にお気をつけくださいませ。何はなくとも、心身ともに健康第一です。わふ!