近況。

ここ最近もあまり体調がよくなく、臥せってる日々です。困ったもんです。わふぅ。
今日は肌の調子が相変わらずよくないので、皮膚科に行ってきました。前回受診したとき、ケミカルピーリングの話がちょっと出たので、もしかしたら今日はケミカルピーリングを勧められるのかもとドキドキしていたのですが、特にそのような話は無く、今までどおり塗り薬とビタミン剤を処方してもらい、あとビタミン注射も打ってもらいました。ケミカルピーリングも気にならなくもないのですが、ろこはアレルギー体質の敏感肌なので、もしろこに合わなかったらと考えると怖いのです。合う人は綺麗になるみたいですが。わふぅ。
今日、注射をしてくれた看護師さんは新人さんでした。一生懸命なのはとても伝わってくるのですが、頑張ろうとするあまり、周りが見えていない感じだったので、ちょっとドキドキしました。注射針を挿すときの勢いが「ブツッ!」といった感じでとても怖くて、そして痛かったです。針を抜く時も痛かった……。家に帰って絆創膏を剥がすと、注射針の痕以外のところに内出血が見られたのですが、これは一体何なんだろう……。わふぅ? でもまぁ新人さんだし、仕方ないのかもしれません。わふ。
最近体調が悪いので、読みたい本も読めていません。あ、ちょっと前に東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』を読みました。ドラマの再放送が面白かったのと、『容疑者Xの献身』の映画が気になるので読んでます。ミーハーです。わひょひょ。ろこが東野圭吾さんの作品を読んだのは、『ある閉ざされた雪の山荘で』を読んで以来、2冊目です。……うわー。本、読んでないー。社会人になってから、読書量が減った自覚があったのですが、改めて振り返ってみると、ここ10年くらい物凄く読書量が減っているのだと思い知らされて、とても悲しくなりました。しょんぼり。
っていうか、本に限らず音楽もあまり聴かなくなったし、ゲームもしなくなったし、テレビも観なくなったなー。どうしたものやら……。読みたい、観たい、楽しみたいという欲求は常にあるのですが、仕事が忙しかったり、仕事をしていないときは体調を崩して気力がなかったりと、この10年を振り返るととっても不健康な感じです。あ、なんか悲しくなってきた。
そんなこんなで、何は無くとも健康だなーと、いつも通り健康話で締めてみます。皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。わふ!
Amazon

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

楽天ブックス