『24 -TWENTY FOUR- シーズンVI』フジテレビ

過去にシーズン4と5の何話かを観たことがあるのですが、全24話を最初から最後までちゃんと観たことがなかったので、今回シーズン6の全24話を観ました。
率直な感想を言うと、観ていてとても疲れました。深夜に放送されているから疲れるというのもありますが、それ以前に24話も引っ張る内容じゃなかったり、いろいろ突っ込みどころが満載で、途中何度も観るのを止めようと思ったのですが、折角観始めたことですし、頑張って最後まで観ました。ろこ頑張った! わふ!!
シーズン1からちゃんと観ていないのですが、でも今まで観てきた感想としては、『24』アメリカを知るには丁度いいドラマなのかもしれないと思いました。日本でいうなら『渡る世間は鬼ばかり』みたいなものでしょうか。『渡鬼』もろこは最近まで観たことがなかったのですが、何話か観て、ろこは好きではないですが、とてもよく出来たドラマではあるなーと感じていて、『24』もそんな感じなのかな? と。わふ。
さて、アメリカではシーズン7が2009年1月から放送予定のようですが、それまでにまだ観てないシーズン1〜3と4と5の未観賞話を観るべきか悩み中です。もしかしたら初めの方はよく出来ているのかもしれないので、気にならなくもないのですが……。わふぅ。