プチ断食7日目。

今日はプチ断食最終日です。いざ最終日になってみると「案外まだまだ大丈夫そうよ?」とちょっと余裕があったりします。まぁそれも今日で終わりと判っているからだろうとは思いますが……。わふ。
さて、今日の唯一の食事ですが湯豆腐にしました。湯豆腐といっても、そろそろ胃に消化を慣れさせた方がいいかなぁと、豆腐、白菜、白ネギ、鶏むね肉と具沢山にしました。わふ! 本来なら夕食として食べるはずなのですが、消化不良を起こすのが怖いので、今日はお昼に食べました。具沢山といいつつ、実際のところは白菜鍋状態だったのですが、白菜は水分を多く含むので、かなり食べ応えがありました。8分の1玉使ったので、はぐはぐ食べてもなかなか無くならなくて、せっかくプチ断食で胃が小さくなってることを期待しているのに、こんなことでまた胃が大きくなったらどうしようと恐怖すら感じました。わ、わふぅ。
一応プチ断食は終了したので、明日からは普通に食事をしてもいいのですが、当分の間はあまり胃に負担の無いもので過ごそうと思います。わふ。過去に何度かプチ断食をしたことがあるのですが、今回は2日目から夕食(お粥+お味噌汁)を摂ってもいいというものだったので、一番楽だったような気がします。そのかわり体重減はそんなに無いので、ちょっと身体をリセットするくらいの感じしょうか。わふ。