起立性低血圧

最近、右手親指の付け根に謎な内出血の痣があったのですが、なんとなく謎が解けた気がします。
ろこは医者に「血圧を上げる薬を飲んだ方がいい」と言われるほどの超低血圧人間なのですが、その為かよく眩暈や立ちくらみを起こすのです。昔はそれほどでもなかったのですが、ここ最近は特に酷く、先日スーパーで買い物中にくったりしてしまったときには、恥ずかしさのあまりかなりの赤面ものでした。わ、わふぅ。
医者にはなるべくゆっくり行動をしなさいと注意されるのですが、本人にあまり自覚がないので、特にゆっくり行動せず、結果くたりと倒れることが多いのです。はっきりと目が覚めているときは一応受身は取れるのでいいのですが、夜中にお手洗いに目が覚めたときなどは寝ぼけていて多分ちゃんと受身が取れてないんだと思います。多分これが謎の内出血の原因じゃないかなーと。わふ。
自覚しないといけないのは判っているのですが、なかなか難しいですよねー。わふぅ。