少し弱音を吐きます。

先月末、掛かり付けの医師に「インフルエンザにかかったつもりで2週間、何も考えず何もせず昏々と眠り続けなさい」と言われました。絶対安静2週間です。結論から言うと、ほとんど安静は出来ませんでした。無理でした。何故無理だったのかを少しばかり具体的に書いていたのですが、あまり皆さんが読まれて楽しい内容ではないものだったので削除しました。
ただ、この2週間弱で、ろこの体調はろこが自覚している以上に芳しいものではないということは、少しは自覚出来ました。自分の体調の自覚に2週間もかかるのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ろこは自分自身に関しては疎いと言うか、物凄く鈍感なのです。これは性格なのかどうか判りませんが、仕方なくそうなってしまっているのです。我ながら悲しいことなのですが……。
ろこの心身に現れる症状からすると、確かに医師の言う通り、2週間安静にした方がいいのだろうというのは理解は出来ます。でもその症状を自覚さえしなければ身体は動くのです。身体が動く以上、ろこは身体を動かしてしまいます。そうしていないと自分が自分でなくなってしまうのではないかと思えて不安なのです。怖いのです。
どうすればいいかなんていうのは、客観的にはきっと医師の言う通り安静にすべきなのでしょう。ろこも自分自身を客観視することは出来ます。やはり医師の言う通り安静にすべきだったのかもしれません。でも出来なかったのです。それをしなかったのは、ろこの怠慢なのでしょうか? ろこ自身よく判りません。また判らないことがとても苦しいのです。
今の状況はきっとあまりよくないのだろうと思います。でもいい方向に向かうといいなと毎日祈っています。わふ。