気持ちを切り替えようと思います。

さて、絶対安静期間が終わり、昨日病院を受診してきた訳ですが、この2週間に自分の身に起こったことを全て正直に医師に伝えてきました。すると安静に出来なかったことを責めるよりも、少しでも安静に出来たことをよしとすればいいし、安静に出来ずに動いてしまうのなら、それはそれでいいとのお話でした。怒られると思っていたので、安心しました。よかった。わふ。
また以前のエントリ「少し弱音を吐きます」であえて削除した部分についての話も医師には話してきました。それについてもそんな風になってしまうのは、ろこのあることが原因になるらしいのですが、それもあまり皆さんが読まれて楽しい話題ではないのであえて伏せさせていただきます。ごめんなさい。でも医師曰く、そうなってしまうことは少しくらいなら誰しもあることで、ろこの場合はそれが強く出てしまい、結果、心身ともに疲れ果てた2週間になってしまいましたが、疲れれば休めばいいし、休むことはけして悪いことではないとのお話でした。
あと一番ろこが悩み苦しんでいることに関しても、「そんなことある訳ないじゃない」と否定し、いろいろお話してくださいました。それを聞いて、ろこは色んな感情が湧いてきて、いい大人なのにぼろぼろと泣いてしまいました。最近のろこは泣き虫で駄目ですね。わふぅ。医師の話されることは客観的には理解できましたが、主観的にはまだ受け入れられなくて、ろこは未だにあることに悩み苦しんでいます。でも今すぐには受け入れられないのも現時点ではよしとして、少しずついい方向に向かえばいいんだと考えるようにはなりました。わふ。
なんだか肝心なことを伏せてばかりの内容のエントリになってしまい、意味不明ですよね。ごめんなさい。でも、ろこ、大丈夫ですから。気持ちを切り替えて、なるべく焦らず、自分のペースで病気と向き合っていこうと思います。ご心配くださった皆さん、ごめんなさい。そして本当にありがとうございます。ろこ、大丈夫ですよ。わふ!