父、76歳の誕生日。

今日は父の76歳の誕生日なので、お祝いの言葉を伝えたくて、父の携帯に電話しました。
先ず電話を取ったのは母でしたが「ひろこから電話がくると思ってた」と、直ぐに父に電話を代わってくれました。父は今、書道の勉強をしているのですが、ろこが電話をしたときも丁度試験勉強をしていたそうです。ろこは書道のことはよく判らないのですが、父は既に師範の資格が取れているようです。今でも書道を教えることができるそうなのですが、父はまだまだ上の段位を目指すそうです。わ、わほー。これが昭和1桁世代の精神か! 凄いです! わふ! ろこは今、体調不良で父に何もしてあげられないので、せめて電話でお祝いの言葉だけでもと電話をしたのですが、逆に父の書道に対する姿勢と向上心に励まされました。父に感謝です。なむなむー。
そんな風に父が元気で頑張っていることに嬉しさを感じる一方で、76歳にもなった父がこんなにも頑張っているのに、ろこときたら相変わらず病気ばかりして、何のとりえもない駄犬クオリティなので、こんな娘で申し訳ないなーと思い、また電話でぼろぼろと泣いてしまいました。最近涙もろくていけません。わふぅ。でもろこ頑張ります! 76歳の父に負けないように、頑張って病気と向き合い、ちゃんと治して、両親やお世話になった方々に恩返しがしたいです。わふ!
お父さん、お誕生日おめでとうございます。これからもお父さんが元気で活き活きとした人生を歩まれるよう、心からお祈りいたします。わふ!