不眠が辛いです。

4日から不眠期間(?)に入ったようで眠りたいのに眠れません。
病院で処方されている眠剤を服用すれば少しは眠れるのでしょうけど、ろこが処方されている眠剤は短期間型で、服用したところで1時間半から2時間ほどで目が覚めてしまうので、できれば眠剤を服用したくないろこは(肝臓に負担がかかると聞いたことがあるので)、最近ではほとんど服用していません。でも医師からは、あまりにも眠れないようならば服用してもいいと言われているので、今日も眠れないようだったら服用を考えてみます。わふ。
なんといいますか、今は花粉の時期なので耳鼻咽喉科にもかかっているため、服用する薬の量がまた増えて気持ちげんなり気味で(アレルギーなので仕方ないのですが)、なるべく服用する薬の量は減らしたいなーと思っているのです。わふ。お恥ずかしいながら、ろこの薬袋は、ご年配の方に負けないくらいぱんぱんに薬が詰まっていて、また服用するタイミングも様々なので、たまに飲み忘れたりします。情けないでしょう? 前々から飲み忘れ防止に朝・昼・夕・就寝前が分けられて、かつ1週間分の薬が収納できるピルケースの購入を考えてはいるのですが、それはそれでなんか病人っぽくて少し抵抗があったりなかったりする複雑な心境です。でもまぁ病人なんですけどね。未だに無自覚なんですけど。わひょ。
なんだかんだともにゃもにゃ書き綴っていますが、要は未だに自分が病気であることをちゃんと自覚できないのが、いろいろ問題なんですよねぇ……。認知するって難しい。努力はしているのですよ? ただこればかりは過去からのしがらみが関係しているのか、なんなのか、なかなか上手くいかないのココロ。しょんぼり。でもちゃんと病気と向き合って治さないと、家族や周りの方々にご心配とご迷惑をおかけするので、ろこ頑張りますよ! ちゃんと元気になって、駄犬クオリティのろこにでもできる何かでご心配をかけた方々に恩返しをしたいのです。わふ! 早くよくなるといいなー。