休養宣言。

新年度が始まって早々「休養宣言」とは何たることかと思われる方もいらっしゃることでしょう。でもこれはろこ的には前向きな宣言(多分)であることを少し書き綴らせていただこうと思います。わふ。
今までも主治医に「今は休むときだ。休むことはけして悪いことではない」といわれ続けなんとなく自宅療養していたのですが、ろこ自身へなちょこ体質であることは自覚できるのですが、病気であることはなかなか自覚できていませんでした。病気である自覚がないので、休めといわれてもどのように休めばよいか判らないのです。そのような状況なので、どう休めばいいか判らないけれども言われたことは守らなくちゃ的に、言い換えるならばお利口さん的に自宅療養をしてきたものですから、はっきりいって全然休んだ気にならないし、逆に何故ろこは病気でもないのに休んでいるのだろうとろこ自身を責める毎日でした。これって結構きつい毎日です。わふぅ。
では何故今日「休養宣言」をするかというと、相変わらず自分が病気であるという自覚は薄いです。薄いのですが、ここ最近のろこはいろいろ感じたり、考えさせられたりすることが多い日々でした。そんな中、今のろこは確かに主治医の言う通り、休まなければならない状態にあるのではないかということになんとなく気付きました。フラットにろこ自身がかなり不味い状況にあると自覚できたといった感じでしょうか。休養期間は2週間なのか、1ヶ月なのか、はたまたそれ以上かかるのかは判りませんが、とりあえず焦らず、自分を責めずに、ちょっと休んでみようと思います。わふ。
相変わらず肝心なことを書かないエントリになってしまいましたが、これはろこ自身に対する覚書みたいなものなのでご了承いただければと思います。わふ。