荷物が届く。

母から荷物が届きました。
姪の入学祝いに炊いた赤飯、切り干し大根の煮物、野菜不足なろこのために直ぐに食べられそうな野菜たち、グレープフルーツ、【ロイズ】の「ポテトチップチョコレート」などいろいろ入っていました。あと先日、母と姉一家で京都の平安神宮へ桜を見に行ったらしく、姉からのお土産で【よーじや】のあぶらとり紙が入ってました。ありがたいことです。母と姉に感謝。なむなむー。
早速、母にお礼の電話を入れると、切り干し大根は義兄のご実家で大根栽培から切り干し大根まで作られたとのことを聞き、驚きました。わ、わほー。凄いや。母は市販の切り干し大根より美味しいと言っていたのですが、電話のあと、早速昼食に赤飯と切り干し大根の煮物をいただくと、確かに市販の切り干し大根より旨みがあって美味しかったです。義兄のご両親に感謝。なむなむー。
姪の小学校の入学式も終わり、今はどうしているのか様子を聞いてみると、とにかく姪は小学校に入学したことが嬉しいらしく、入学式当日からグラウンドをランドセルを背負いつつも走り回っていたそうです。元気なことはいいことです。わふ! ただ入学式当日からそわそわして、あまり担任の先生の話を聴いていなかったらしく、家に帰って早々お母さん(ろこ姉)に「先生のお話、ちゃんと聴いてなかったでしょ!」と怒られていたようです。ありゃりゃ。でもまだ入学したばかりだし、気もそぞろなのは仕方ないよねー。あと教科書はまだ配布されていないようで、今は校内オリエンテーションをしているようです。先日の歯科で乳歯を抜く件に関しては、もう乳歯がぐらついてるので無理に抜かなくていいとのことでした。それはよかったよかった。わふ。学校が始まると、授業など勉強面で悩みも出てきて、それはそれで大変だと思うのですが、ろこ的には姪が毎日楽しく元気に過ごしてくれればそれでいいかなーなんて思っています。わふ!
▼ダイエットの敵【ロイズ】の「ポテトチップチョコレート」。でもウマー!

[rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail]