お腹が痛い。

先日、楽天市場の今までも利用したことのある某ショップで買い物をしたのです。
その某ショップは現在注文が殺到しているため、配送開始は某日以降しか発送が出来ないとの注意書きがあったので、ろこはそれを考慮した上で発送希望日を指定いたしました。ところが昨日、某ショップのサイトを見に行くと、配送開始日の注意書きの日程がろこが見たときよりも大幅に遅れた日程に変更されていました。なんとなく嫌な予感がしたものの、でもろこが注文した日以降の注文に関しての配送開始日が遅れるとの受け取り方も出来るので、とりあえずは某ショップからの注文確認メールを待つことにしました。わふ。
そして今日、某ショップから注文確認メールが届きました。するとそこにはろこが注文したときに見た配送開始日よりも2週間以上もあとの配送になるとの記述がありました。昨日の嫌な予感が的中しました。ろこが注文した日以降の注文に限らず、ろこの注文分まで昨日記載されていた配送開始日以降の配送になっているようです。そんなー。それはないよー。それならそうと、そのように変更になった旨を判りやすくサイトに記載してくれるか、もしくはメールをくれてもよかったのに……。わふぅ。
ろこ的には急ぎの商品だったので、早速某ショップに、サイトで配送開始日を確認した上での注文であるという経緯と、可能であれば希望通りに配送してもらいたい旨と、またどうしても希望通りの配送が不可能であれば御社の出来うる限り最短の配送でお願いしたいという旨のメールを送信しました。するとしばらくして某ショップから返信のメールが来たのですが、結論から言うと、ろこの希望通りに配送していただけることになり、それに関しては確かに助かります。ただメールの内容が、サイトで初めに記載されていた配送開始日が変更されたことについての説明はなく、「あなたがそこまで言うのなら、当社は他のお客様も待たせていてとても大変なのだけれども、仕方がないからあなたの希望通りに配送します」的な文面でした。
…………。ふえ。ろこ、物凄いショックです。駄目なら駄目でいいとの旨をメールに書いたし、そもそも某ショップが初めから余裕を持たせた配送開始日を設定していたら、ここまでろこもヤキモキしなかったのに……。ろこ、もしかしなくてもクレーマーですか? わふ? なんか物凄くお腹が痛いです。しょんぼり。