6月です。

早いもので、もう6月なんですね。上半期、最後の月ですよ。わほー。
6月といえば、紫陽花です。先月末頃、お買い物中にお花屋さんの前を通ると、まだ色付いていない紫陽花が並べられていました。梅雨の季節が来たのだなーとしみじみ感じました。わふふ。
さて、ろこの近況ですが、月頭から不景気な話をするのもなんですが、10日ほど前から顔に湿疹が出て、一応皮膚科で処方されている塗り薬を塗ったり、ビタミン剤を飲んだりしているのですが、一向によくなりません。よくならないどころか、ここ数日は痒みが酷くて、睡眠不足になってます。最近、胃の調子もよくないので、そのせいなのかなー……。化粧品も変えてないんだけどなぁ……。わふぅ。湿疹が痒い → 睡眠不足 → ストレス → 胃が痛くなる → 湿疹、と悪循環に陥っているような気もします。湿度の高い季節は肌の調子が揺らぐので嫌ですね。早く治るといいなー。わふ。
肌の調子以外にも、梅雨の季節は、天候が不順だったり、湿度が高かったりと、何かと体調を崩しやすくもあるので、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。わふ!