『機動戦士ガンダム』第3話「敵の補給艦を叩け!」

今月20日から『公式ガンダム情報ポータルサイト』(link)で『機動戦士ガンダム』全43話が1日1話ずつ無料配信されているのですが(『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!!)、今日は第3話「敵の補給艦を叩け!」を視聴しました。わふ!
第3話の名台詞もやはりシャアが多かったでしょうか。あとアムロが冷静かつ大人なのに感心しました。実戦がないはずなのにリュウに指示したり、ブライトがアムロに厳しく言ってもその場では平静を装ったりと、今までファーストガンダムを観たことがなかったろこはアムロは子供っぽいキャラクターだと思っていたので意外でした。わほー。
それにしても、今までよく判らずにきたストーリーだったり名台詞が判る嬉しさは、たまらないです。わふふ。
シャア・アズナブル
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」
「ええい! 連邦軍モビルスーツは化け物か!? これだけの攻撃でも!?」
アムロ・レイ
リュウさん。僕、本当にあの人、殴りたくなってきた」
《ハロ》
アムロ、オツカレ。アムロ、オツカレ」