ガンダムの夏。ろこの夏。

9月も始まったことですし、ちょっと夏を振り返ってみようと思ったのです。するとろこは、7月20日(月)〜8月31日(月)まで、公式ガンダム情報ポータルサイトGUNDAM.INFO」で『機動戦士ガンダム』を観る毎日で、”ガンダムの夏。ろこ夏。”といった毎日を過ごしておりました。なのでろこ自身、ここ1ヶ月ちょいのブログの記憶がほとんどガンダム感想ブログなのですが、まぁ実際の生活もほぼそうです。わほー! 驚きだね! 脅威の引きこもり力ですなぁ……。我ながらビックリ。いや、でも、少しくらいはなんかあったと思うのですよ。あったかなぁ……。いや、あったでしょう! ただ夏らしいことは、うーんと、ああ、スイカを食べましたよ。一度だけど。あとは、うーん……。あ、【森永乳業】『MOW』のコンプリート大作戦! もしていましたよ。あと残るフレーバーは「ミルクチョコレート」なのですが、これがなかなかスーパーでもコンビニでも見かけません。むむむ。「ミルクチョコレート」め! スタンダードフレーバーと思わせておいて、意外にもレアフレーバーなのでしょうか? 謎です。わふぅ。あとはそうですねぇ……。もともと夏苦手なので、夏の思い出って、過去にもそうないのですよね。花火大会も花火に興味はあれど人込み苦手で行かなかったですし、ひとり花火もしなかったなぁ……。ひとり花火くらいしても面白かったかも知れませんね。虚しさ倍増で。わふ。でもガンダムは本当にとてもよかったです。映画館で劇場版『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』、『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』も視聴できましたし、テレビ版も無料で視聴できるいい機会でしたし、あと1/1ガンダム立像も見られて大興奮でしたし、いい夏だったのではないでしょうか。わふ。
ああ、夏の思い出のひとつと言えば、まだ続くのですが、アニメ『化物語』ED、supercell君の知らない物語』の「あれがデネブ、アルタイル、ベガ♪」が歌えません。素で八九寺真宵の「噛みまみた」状態です。ろこの場合は駄犬クオリティなので「噛みまみわん」でしょうか? わふ? それにしても、これを歌うたびに知人に失笑されます。なのでムキになって歌えるまで「あれがデネブ、アルタイル、ベガ♪」を繰り返します。自分がここまで滑舌が悪いことに驚きの夏です。あれですね、学生時代は音楽をしていたので、発声練習のおかげで滑舌がかろうじて保たれていて、実は昔から滑舌はよくない子だったのかもしれません。幼い頃から虚弱体質で、友達はペットの亀の”ミーちゃん”という、口数の少ない子供だったので、あまり滑舌についての記憶はないですが。とりあえず今、「あれがデネブ、アルタイル、ベガ♪」と口ずさんでみたら歌えましたので、ブログにてご報告。わふ!
夏の思い出はこのような感じでしょうか? 去年の記憶もあまりないですが、去年よりかは充実していたのではないでしょうか。記憶がないのでいい加減なまとめに入ろうとしています。わひょひょ。あ、いい加減にまとめに入りすぎました。去年の夏は【KOBO CAFE】通いをしておりました。充実した週末を過ごしておりました。ということは、去年の方が引きこもり度数は低かったですね。わふ。
夏を振り返るのはこの辺にして、ろこは物悲しくなることはあるものの、秋や冬が好きなので、これからの季節に期待したいと思います。わふ!