カレーが辛くてお腹が痛いです。

どうも、ろこです。
ろこはレトルトカレーの【明治製菓「銀座カリー」シリーズが好きなのですが、最近あまりお腹の調子がそんなによくないので、油っこいものや刺激の強い食べ物はなるべく食べないようにしていたのです。でも昨日、どうしても『銀座キーマカリー』が食べたくなり、昼食に食べました。わふ。
以前よく食べた『銀座カリー』は辛口だったので、『銀座キーマカリー』は中辛だし大丈夫だろうと高を括っていたのですが、いざ食べ始めるとめちゃくちゃ辛いのです。『銀座カリー』辛口より辛いんじゃないかと思うくらい辛いのです。でも美味しいので食いしん坊のろこは、はぐはぐウマウマでも辛いー! と1人前をきれいに完食いたしました。わふ!
ところがしばらくすると、お腹がめちゃくちゃ痛いのです。ヒリヒリというかキリキリというか、とにかくお腹が熱いように痛いのです。いーたーいー! ふわわわーーーん。原因はあれしか考えられません。久しぶりに食べたカレーです。そろそろ大丈夫かなぁと思ったのですが、ろこのお腹にはまだ早かったようです。わ、わふぅ。
ろこはYOSHIKIの気持ちが少し判る気がいたしました。いえ、カレーが辛すぎて怒って仕事をほっぽることはしませんが、でもカレーの刺激は結構痛いです。あと痛いところがお腹なので、身体に力が入らないのです。もうベッドでくすんくすんと痛みに耐えるしかないのです。そしてそんな自分自身が情けなくなるのです。ふえ。
「銀座カリー」シリーズのストックは『銀座カリー』辛口・中辛と『銀座ハヤシ』があるのですが、『銀座ハヤシ』は食べても大丈夫だと思いますが、『銀座カリー』辛口・中辛は当分食べるのは控えておこうと思いました。わふ。

銀座カリー 辛口

銀座カリー 辛口

銀座カリー 中辛

銀座カリー 中辛

銀座ハヤシ

銀座ハヤシ