トマトと豆腐のお味噌汁。

先日トマトが食べたいと思ったのです。でも冷たいトマトをそのまま食べるのでは身体が冷えそうだったので、じゃぁいっちょお味噌汁にしてしまおうと、ミルクパンにお味噌汁のベースを作り、そこに豆腐とトマトをさいの目切りにしたもの、めかぶ、とろけるチーズ、卵をいれて蓋をし、コトコトと軽く煮立つまで火を通しました。どの具材も火が通らなくても食べられるものですから、目安はとろけるチーズがとけるくらいで卵は白身の表面に火が通るくらいでいいと思います。どきどきしながら食べてみたのですが、トマトの酸味がほどよい感じであっさりとしてとても美味しいのです。卵の黄身を崩して食べても美味しいのです。お味噌、豆腐、トマト、チーズ、卵はケンカしないのだなぁと思いました。わふ。ろこはすっかり気に入り2度食べ、知人にも食べてもらったのですがなかなか好評のようです。騙されたと思って是非お試しくださいませ。具沢山で食べ応えもありますし、栄養バランスもいいと思います。わふ!