2006-07-11から1日間の記事一覧

手を切った

スーパーで間が悪かったり、野菜に虫が入ってたり、あと他にも家でショッキングな事に気が付いたりして、「自分はどうしてこうも駄目な人間なんだろう……」と自分を責めつつ、淡々と野菜を切っていたら、サックリ中指の第二関節辺りを切ってしまいました。ふ…

これって何の虫?

晩御飯のサラダを作ろうとグリーンレタスを洗っていると、葉に虫の卵っぽい物が付着していて、しょんぼりしました。で、卵っぽい物が付着しているという事は、虫も付着しているかもしれないという事で、もう一度念入りに葉を見ていくと、案の定、虫が葉に入…

間が悪い

スーパーでグリーンレタスがお買い得だったのですが、既に売り場は買い漁られていた為、あまり綺麗なグリーンレタスはありませんでした。でも安いし買っておこうと、んしょんしょビニル袋に詰めて売り場から立ち去ると、その後直ぐに店員さんが売り場にやっ…

夏だなぁ。

「暑いなー」なんて思いながら近所のスーパーに向っていると、何処からかいい匂いが。くんくんくん。匂いにつられて近付いてみると、魚屋さんで美味しそうな鰻が焼かれていました。ふむん。サイズの割に値段もお手ごろだなぁなんて見ていると、「へい、らっ…

威圧感

期待のルーキーの冷蔵庫くんが、ろこに威圧感を与えてくるのです。なんというか、部屋の主人であるろこよりも威厳があるよなぁ……。冷蔵庫先生!