2007-05-13から1日間の記事一覧

帰宅

24時半頃、自宅に到着。帰宅した事を深夜なので姉の携帯電話にメールで報告。少しお腹が減っていたのでブランフレークを食べ、疲れの所為かぐずたんぐずたんと愚図ってしまい、なかなか素直に寝付けずベッドでゴロゴロしてみたり。でも気がついたら寝てた感…

名古屋を出発。

新幹線に乗ると「やっと家に帰れる」とホッとしました。確かにとても楽しかったのですが、あまりにも怒涛のような4日間だったので、そろそろ疲れが出始めていたのです。ホテル暮らしも掃除の事を考えなくて済むのは楽ですが、ゆっくり半身浴ができなかったり…

最後の晩御飯。

やはり名古屋といえばエビフライ。ということで、栄駅近くにあるLACHICの7階レストラン街にある【エビフライ食堂まるは】に行きました。エビが大きくぷりっぷりで美味しかったです。わふ!

名古屋城

「尾張名古屋は城で持つ」と歌われる位だから、とても素晴らしいのだろうと期待に胸を膨らませていったのに、天守閣に上ってげんなりです。えー……、これはちょっと無いんじゃない? でも焼け落ちる前はきっと素晴らしい城だったのでしょう。残念。

熱田神宮

さて、今日は帰りの新幹線にバタバタしないようにとの配慮からか、名古屋駅に近い熱田神宮に行く事になりました。関西人的には神宮と言えば伊勢神宮の「おいせさん」ですが、熱田神宮も「あつたさん」と呼ばれているみたいです。境内もとても広く、お散歩に…

最終日の朝食。

名古屋の朝といえば、”喫茶店でモーニング”という事らしいので、姉に【コメダ珈琲】に連れて行ってもらいました。名古屋流モーニングは、ドリンクを頼めば勝手にトーストとゆで卵が付いてくるらしいのですが、ろこは正直なところあまりトーストに期待してい…