最終日の朝食。

名古屋の朝といえば、”喫茶店でモーニング”という事らしいので、姉に【コメダ珈琲】に連れて行ってもらいました。名古屋流モーニングは、ドリンクを頼めば勝手にトーストとゆで卵が付いてくるらしいのですが、ろこは正直なところあまりトーストに期待していなかったのです。ところが【コメダ珈琲】では、厚切りトーストがやってきて、それがまたふんわりもっちりウマーでした。いやはや、これはお得だわー。知人とろこがモーニングを満喫した後、姉が「【コメダ珈琲】に来たら、シロノワールを食べないと」と言うので、早速それも注文しました。シロノワールとは、温かいクロワッサンの上にソフトクリームがのってるのですが、これがまた美味しいのです。わふふ♪ 名古屋には【コメダ珈琲】以外にも、色々なモーニングサービスを提供している喫茶店があるらしいので、今度遊びに来た時には違うお店に行ってみたいと思いました。わふ!

▼これが【コメダ珈琲】のシロノワールです。