刈谷ハイウェイオアシス

【焼肉や大善】の帰りに車の窓から観覧車が見え、姪が「観覧車! 温泉!」と言うので、「どこの話をしているんだろう?」と思ったら、高速道路からも一般道路からも利用できるパーキングエリアとの事。ほえー? 普段、車を運転しないろこはピンと来ないのですが、最近のパーキングエリアって、観覧車があったり温泉があったりするもんなんですね。わふぅ? でも姪が「観覧車! 温泉!」と言った頃には、既に21時頃だった上にリトルワールドで歩き疲れていたので、「今回は諦めようね」となだめたのですが、「おねーちゃんと一緒に観覧車乗る! 温泉入る!」と言うので、「折角だし観覧車だけね」という約束で行く事になりました。
そして刈谷ハイウェイオアシスに着いてビックリ。広いし、綺麗だし、色んなお店があるし。なんじゃこりゃー。そりゃ姪も私を連れて来たい筈です。着いて早速、観覧車に乗る事になったのですが、実はろこは観覧車が苦手なんじゃよー。でもそんな事を言うと姉に「何でもかんでも怖がらせるような事、子供に言わんといて!」と怒られるし、楽しみにしている姪にも悪いので、姪とろこと知人の3人で乗る事にしました。幸い夜だった為、あまり高さを感じることなく乗る事ができ、一先ずホッとしました。観覧車に乗った後は、土産工房という所で知多半島の名物らしい【えびせんべいの里】えびせんべいを味見し、母がお土産にと買ってくれました。わふふ。その後、姉が「ここのトイレは絶対見ておいた方がいい!」というので、「どれどれ……」と入ってみると、またまたビックリ。デラックストイレと言われるだけあって、それはもう綺麗なのです。まず広いし絨毯敷きだし、ソファーはあるし洗面台もお洒落だし……。時間が合ったらここだけでも充分くつろげます。そんなこんなで「さて、そろそろ帰ろうか……」という頃に、姪が今度は「温泉に行きたい!」と言い始め、流石に時間も時間だし、何より着替えも持ってきてないので諦めさせようとしたのですが、100円で足湯だけ入ることが出来るという事なので、足湯だったらろこも入りたいと足湯に入ることにしました。ほえー。極楽、極楽。最近、ホテルで半身浴が出来ない事もあり、足がパンパンに浮腫んでいたろこには、とても気持ちがよく、ずっと浸かっていたい位でした。わふぅ。それにしても姪の駄々でここに来た訳ですが、ろこはとっても楽しかったので、ホント姪に感謝です。いい子、いい子。わふふ。