晩御飯

リトルワールドの帰りに、姪が「だいぜんに行きたい!」と言うので、「はて? 何のことだろう?」と小首を傾げていると、母が「前に電話で言ってた、美味しい焼肉屋さんよ」と言うので、それは是非行ってみたいと思い、母と私は姪に「お父さんに言っておいで」と義兄に言うように囃し立てました。わひょひょ。
そして姪のおかげで晩御飯は、【焼肉や大善】で食べる事になったのですが、まずお店の入り口からして凄い! ショーケースに牛肉の塊がドーン、ドーン、ドーンと並んでるのです。わ、わふー……。その凄さにろこは既に胸がいっぱいになってしまいました。ろこは子供の頃から胸がいっぱいになると、お腹もいっぱいになって、食欲がなくなるのですよ。でもお店の入り口なんかで驚いてちゃいけません。お店の人に大人6人+子供1人に合うセットをお願いし、やってきたお皿にビックリ。「こんなん焼肉ちゃうやん! ステーキやん!」。分厚くスライスされた牛肉が、ドーンとのってたり、ダラーンと垂れてたり、バラになってたり、もう訳が判らないです。またまた胸がいっぱいになってしまいました。わ、わふぅ……。ろこと知人は勝手が判らないので大人しくする事にし、焼きは姉と母にお任せする事にしました。焼いているのを見ても豪快で、またまた胸がいっぱいになりつつあるろこですが、焼けたお肉をひと口食べると、あら美味しい! ろこは牛肉があまり得意ではない(良い肉は高いっていうのもありますが)ので普段食べない上に、今は胸がいっぱいで少し食欲が無くなっていたのですが、あまりの美味しさに結構パクパク食べてしまいました。お肉自体が美味しいのもありますが、大人数で網を囲んでの焼肉は楽しいですね。わふふ。そうそう。ここのお店は、食べきれずに余ったお肉はちゃんと包んでくれるので、無理に食べきらなくても大丈夫ですよ。結構遠方から来られる方も多いというのは頷けました。わふ! でも当分、焼肉は要らないなぁと思いました。わひょひょ。