大阪でぽん酢といえば『旭ポンズ』。

今日TBSのR30【restriction thirty】を何気なく観ていたら、大西ゆかりさんが出演していて、ちょっとビックリ。

ここ数年、雑誌とかでも『大西ユカリ』を見かけますし、テレビに出てるのは全然不思議じゃないのですが、彼女が講師をしていたゴスペル教室に少しだけ通っていたろこ的には、なんとなく『大西ユカリ』ではなく大西ゆかり先生といった感じだったりするのです。そういう事もあって『大西ユカリ』って表現されていると、「ちゃうやん。大西先生やん」って思っちゃうのです。
あと『大西ユカリ』って敬称略して書くのに、かなり抵抗があったり。ろこにとってはアーティスト『大西ユカリ』の前に、かっこいい大西ゆかり先生の方が印象が強いからなのかなー?こういう感覚ってろこだけなのかしらん?


ところで、日記のタイトルにあるぽん酢なのですが、これは番組中『大西ユカリ』がお薦めしたぽん酢なのです。
ろこも引っ越してくるまで『旭ポンズ』はどこにでも売られていると思っていたのですが、関西方面にしかないみたいですね。もし大阪に行く事があったら是非買ってみて下さい。今まで使っていたぽん酢とは違うかも……。
あと、ろこ的にお薦めしたいのが『ゆずの里』のぽん酢です。これは四国、愛媛のぽん酢なのですが、これもかなーり美味しいですよ! ゆず好きろこには幸せぽん酢! わっふー。同じぽん酢なのにぽん酢の良い所(?)がそれぞれ全然違うんです。どっちも美味しくてお薦めわんわん。ろこは『旭ポンズ』がなくなったら『ゆずの里』のぽん酢、といった感じに交互に使っています。
機会がありましたら是非お試しください♪