NHK。

最近何かと話題のNHKですが、世間のNHK問題とは別のNHK問題がろこに発生したのです。
先日夜中にパラパラとチャンネルを変えていたら、NHKの歌番組にゴスペラーズが出ていたのです。


わっふー! 酒井さんですー!! らぶー♪ もっと酒井さんを映すのですー! NHKは嫌なホラー映画のCMも流れないし、酒井さんには会えるし、なんて素晴らしいのでしょう。むむ!? と、いうことは!! 深夜にテレビをつける時は目を瞑りながらリモコンでNHKにチャンネルを合わせ、その後に目を開ければ怖い思いをすることも無いぞ。ナイス アイデア 私! ナイス ジョブ NHK


そんな感じに上機嫌だったのです。そして今日、ろこはそれを実行したのです。NHKにCMは流れないのです。完璧な計画なのです。


さぁ目を開けるぞー!

たぁー!!!!

バーン!

ぎゃーーーーーーーーーーー!


テレビ画面に子どもの青白い(青黒い?)顔のアップがあったのです。


じゅ、じゅ、じゅ、呪怨ーーー! なんで? なんで? なんで?? これを避けるために、NHKにチャンネルを合わせたはずなのに、もしかしてチャンネルを合わせ間違えたの??


あまりの恐怖にわたわたしながら、リモコンでチャンネルをパラパラと換えてみると、やはりNHK呪怨の映像が流れるのです。


ふ、ふわわわわーーーーーーーん。


もうろこはパニックわんわんなのです。でもとりあえず今テレビを観るのは辞めようと、テレビを消したのです。その後ろこは布団に潜り込んで、さっきの残像を消す事に専念したのです。だんだん冷静になってくると、今度はNHKに対しての怒りがふつふつと湧いてきたのです。


おのれNHKめ!! いつから配給会社の回し者になりやがったですかー!!!もうNHKなんて信じないもん!! ふわわわーーーーーーーん。


思考が支離滅裂で、意味不明です。まぁそれぐらいろこは怖いものが嫌いだと言う事と、呪怨の映像が怖いと言う事なのですが……。この日記を書き始める前に、また少し冷静になったので、さっきの番組はなんだったのか、番組表を調べてみました。


NHK総合 01:45
ものしり一夜づけ 「今夜はホラーづくし」Jホラーから妖怪まで・現代の怪談


………。
脱力わんわん。