SEGA link

みなさん『SEGA link』ってご存知ですか?

先日、皐月賞が当たってわふわふと機嫌よくテレビを観てたら『SEGA link』のCMがよく流れていたんです。CMからしてインターネットのコミュニティーサイトだろうとは思うのですが、競馬が当たってご機嫌わんわんな事もあって、「どんなんやろう?」と見に行ってみました。


…で、感想ですが、うーん、どうなんだろう。率先してお友達を作れる人にはいいのかなぁ? ろこの場合、ちょっと馴染みにくいかなー、という感じです。

サービスについてですが、まだ全体をよく見てないので曖昧なのですが、日記、チャット、ゲーム等、なんか色々ありました。日記は『mixi(ミクシィ)』みたいな感じです。ゲームはWINDOWSに入ってそうなカードゲームとかがありました。ろこは一人でコンピュータ対戦とかで遊べるのかなーと思っていたのですが、他のオンラインユーザと対戦するみたいです。へっぽころこ的にはコンピュータ対戦するゲームの方が嬉しいのですが。わひょ。

あ、そうだ! 占いコーナーがあったや!!
今なら無料で入会できて、尚且つある程度遊べるセガマネー(だっったっけ??)が付いてくるので占いをしてみてはいかがでしょう? これはそれなりに面白かったですよ。他のプロバイダとかのサービスだったら有料のレベルだろうなーって感じの出来栄えでした。


それにしても色んなサービスがあるんですねー。ろこは現実でもインターネットでも行動範囲が狭いのでちょっと不思議な世界だなーと思いました。