お片づけ

今月に両親が引越しをしたため、実家にあったろこの荷物や母が「要らないからあげる」と言っていた大荷物が大量に送りつけられたまま片付けられずに放置しつづけていたのですが、前日の天気予報を見る限りお天気になりそうなので頑張ってお片づけしました。この予報なら毛布を洗ってもふんわり乾くだろうと思い朝早くからんしょんしょと洗濯機に頑張ってもらったのですが、お昼をすぎてもお天気はどんより雲。むっきー! これじゃぁ毛布が乾かないじゃないの!! お布団を干してもふんわりしないし…。結局晴れ始めたのは15時をすぎてから……。ふわわわわーーーん。お布団はふんわりしないし、毛布もバサバサになっちゃったし、天気予報の馬鹿ー! ふわわわーーーん。ここ数年、天気予報が当たらない気がするのですが気のせいかしら? それとも大阪よりも東京の方がお天気が不安定なのかしら? お洗濯に影響するのがとってもブルーわんわん。ふえ。