姪っ子ラヴ

今日ろこは、諸事情で丸一日スケジュールが潰れたので、苛々したりブルーだったりと散々だったのです。そんな時、母から電話が入ったので「今、人と会話する気力ないのになー」なんて思いつつ電話をとると、母が「私は特に用はないんだけど**(姪の名前)ちゃんが、ろこおねーちゃんに電話したいって言うもんだから……」といって、電話を姪に渡しました。「ろこおねーちゃん?」。わ、わふーーーん♪ 天使の声ですー♪ 「はいはいはいはい。ろこおねーちゃんですよー。**ちゃん、元気ですかー?」。もうね、嫌な事が一瞬で飛びました。というか、姪から電話したいと希望してくれたんですよ? 凄いですよ! 嬉しくない訳ないじゃないですか!? なんていい子なんだろう。こんないい子見たことないですよ。わ、わふー。(錯乱中)
もうホントいい子なんです。姪の為ならなんでもしてあげたいなーと思うのです。……なんて、ろこ出来る事なんて大した事じゃないのですが。……。しょんぼり。でもまぁ、とりあえず姪にとって恥ずかしくない伯母でいたいなーと改めて思いました。わふ!