わふらぶもーど

昨日、色々ブルーになってしまい明け方まで眠れないで居たのですが、携帯電話のアラームで気が付くと、既にお昼の12時でした。あじゃー、また生活が不規則になっちゃうよ……。でもお昼のアラーム掛けておいてよかったなー、なんて思いながらアラーム音を止めようとしたら、不在着信が一件入っていました。はて? 誰かしら? 不在着信情報を見ると、父の携帯からで、5分ほど前のタイムスタンプです。早速折り返し電話をかけて見ると、母が電話に出ました。
「もしもし、ろこだけど。おはよう。何かあったの?」
「ああ、おはよう。いや別に私は用は無いんだけど、**ちゃん(姪っ子)がお姉ちゃんに電話するって言うもんだから。ちょっと待ってね。呼んでくるわ。**ちゃん、お姉ちゃんよー」
ふ、ふわわわ−−−ん。ろこは感動なのです。姪っ子には毎日、大好きなお父さんとお母さん、じぃじとばぁば、そして色んなお友達とかが居て楽しく過ごしているだろうから、どうせろこの事なんてすぐ忘れちゃうんですよ、なんてろこはいじけていたのに、ろこの事を忘れずに電話をしようと思ってくれているなんて! ふわわわーーーん。なんていいお子さんなんだー。ふわわーーーん。ろこは嬉しくて嬉しくて、昨夜に悩んでいた事を忘れてしまいました。電話の向こうで姪っ子が最近あった事を一生懸命ろこに話してくれているのです。元気にならない訳が無いよなー。電話の切り際には必ず「おねーちゃん、今度一緒にディズニーで遊ぼうね」と言ってくれるのです。わふーん。可愛すぎる。なんというか、子どもって凄いなー。幸せ。わふふ。