秋葉原

外出ついでに秋葉原ヨドバシカメラに行って来ました。一見、大阪梅田のヨドバシと変わらないのですが、やっぱ秋葉原だなーと思ったのが、建物に設置されているスクリーンにメイドさんが映っていた事です。さすがだなー。今回、これと言って何か買いたい訳でもなかったので、上の階から順に見て周ることにしました。すると玩具フロアにて新たなる発見がありました! ろこが好きなモビルスーツズゴックなのです。凄いだろう。えっへん。アキバでガンプラ観てズゴック萌えーと言っている自分が誇らしく思えた貴重な日となりました。なんとなく気分を良くしたろこは、調子に乗って秋葉原をウロウロしてみました。でもやはり何の目的もなくアキバを歩くのは無謀でした。一体ろこはどこに向かっているのだろう……。そうそう、ただ一つ収穫がありました。@home cafeというメイド喫茶を見つけました。わっふー。でも以前、メイリッシュというメイド喫茶を見つけたことがあったのですが、もう一度行けと言われても辿り着けません。@home cafeも二度と辿り着けないんだろうなーとちょっと悲しくなりました。その後、段々心細くなり、もう帰ろうと思いつつ、てこてこ歩いていたら、ちょっと怖い目にあいました。ふ、ふわわーーーん。ヨドバシカメラでも失礼な目にあったし、散々ですー。迷惑なお兄さんやお姉さんは、当たり前だけど秋葉原にも居るんですね。今度秋葉原に来る時は、アキバマップを熟読し、気を引き締めてから来ようと思いました。わふ!