ママさんブログ

『スタ メン』(フジ)という番組で、最近主婦の間でブログが流行っているという特集がありました。ろこ的には主婦だろうが、誰だろうが、ブログをするのは結構だと思うのですが、一点だけ気になる事がありました。それは子どもの成長記録的なものを、子どもの写真だけでなく、お散歩場所の情報付きでブログで紹介するのはどうなんだろう、と。我が子の可愛さを誰かに伝えたいのは判りますが、ブログって不特定多数が観ている訳で、中には良からぬ事を考えている人もいるかもしれない訳で……。きっとブログを書いている方は我が子を大切に思われていると思います。だからこそ大切な我が子が危険に晒されている事も、考えてみた方がいいんじゃないかなーと。