そうだ 京都、行こう

これってJR東海のコピーなんですね。よく聴くフレーズだとは思ってたけど、知らなかったや。ろこの京都の路線イメージはJRよりも京阪、阪急、京福のイメージが強いので、勝手にその辺りのコピーだと思ってました。わひょひょ。
ところで上でも書きましたが、ろこは今、物凄く京都に行きたい! そろそろ紅葉が綺麗な時期だと思うので、ぽけーと寺社巡りがしたい。竹細工や陶器のお店を観て回るのもいいし、美味しいお漬物探しもいいなー。あ、学祭とかもやってそうですね。あー、いいな、楽しそう。行きたい! でもお金がない! むっきー! じたばた。京都って不思議な魅力があるんですよね。ろこの生まれが京都だから思い入れが強かったりするのかもしれませんが、でも育ちは殆ど大阪なのでそれだけじゃないはず。ふむん、何なんでしょう? 最近ろこは思うのです。やっぱ住むなら京都に通い易い所がいいなーと。「京都が好きなら、京都に住めばいいのに」と思われるかもしれませんが、京都の特有の夏と冬の厳しさはへっぽころこには耐えられそうにありません……。わひょひょ。