不思議なこと。

先日テレビでホストの世界の特集をしていたのですが、それをなんとなく観ていた時に思ったのです。
何故ホストに来る女性は一人で来るのでしょうか?
あの手の番組に出てくるお客さんと言うのは、ホステスさんとかショップ経営している女性社長とかじゃないですか? まぁホステスさんは一人で来たり、友達と来たりするのは納得できるのですが、女性社長だったり女性管理職の人たちは、日頃一緒に頑張っている部下を連れてきたしないものなのでしょうか? これが男性だったら部下や後輩を連れて行ったりするじゃないですか? ろこみたいな女の子が行ってもお金の無駄じゃないかなーなんて思いつつも、よく新地とか連れて行かれたものです。
確かに男性の場合でも一人で行きたいお店というのもあるらしく、一軒のクラブに行って「取り合えずお開き」なんて言いつつ、家に帰らず一人でお目当てのお店に行くというお話は、よくお聞きしましたが、女性上司の場合もそうしてるんでしょうか?
ろこはホストに興味が無いので行こうとは思いませんが、もしろこが社長だったり管理職だったりで、一緒に働いている部下が「ホストとか行ってみたいですよねー」なんて言ってたら、連れて行ってあげなくは無いけどなぁ……。でも実際はホストに行くよりも、ホステスさんの居るクラブに行った方が勉強になる事が多いと思うので、やっぱホストには連れて行かないかもですね。
ろこの願望としては、そんな事よりも一度でいいからお茶屋遊びがしてみたいです。わふふ。