『吾輩は主婦である』TBS

毎週月〜金曜日13:00から放送されている昼ドラなんですが、なんかとてもテンポがいい作品で数日前から気になって、ちょこちょこ観ているろこです。で、今日も観たのですが、斉藤由貴がメイド服を着ているのですよ! もう萌え萌えですよ!! 『月刊カドカワ』読者は堪らんのですよ! むっはー。
……余りの萌えぶりに取り乱してしまいましたが、今日初めて知ったのですが、脚本が宮藤官九郎なんですね。意外というか、納得というか……。正直なところ、彼の今まで話題になっていた作品はあまり好きでは無かったろこなのですが、この昼ドラは楽しめます。なんというか、昔なつかし少女小説または少女漫画的ノリな設定で、親しみやすいのでしょうか? 第1話から観てなかったのを悔むほどです(まぁ仕事で観られなかったのですが……)。公式サイトに丁寧なあらすじが載っているので、気になる方は是非。DVDが出たら、まとめて観たい作品の一つです。(そう思いつつ『トゥルー・コーリング』もまだ観てないのですが……。わひょひょ)

【公式サイト】http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/index-j.html