2006-06-07から1日間の記事一覧

姪っ子、ラヴー。

以前、ろこ母から姪の初ハワイ写真を送ってもらったのですが、それを眺めては姪にラヴラヴし、昔の携帯で撮った姪がまだ赤ちゃんの頃の写真を見ては、またラヴラヴているろこです。 今日久し振りにろこ母から電話があり、姪が保育園から帰って来ているとの事…

『ぐ〜チョコランタン』NHK教育

例の化け物ついでに書くのもなんですが、『ぐ〜チョコランタン』のキャラクタ達がおくる寸劇を観ていると、「これを理解するのは、なかなか難しくないかい?」と思う事があります。あれを観て、子供的にはどうなんですかね? まぁあんまり気にしてないんでし…

例の化け物

例の化け物の話題は少しは気になっていたものの、あまり気に留めずに今日まで来たのですが、あれが姪も大好きな『ぐ〜チョコランタン』(NHK教育)の「スプー」の似顔絵だと知って、動揺を隠せないろこです。ずっとピーマンお化けだと思ってた……。ま、まぁ得…

『吾輩は主婦である』TBS

毎週月〜金曜日13:00から放送されている昼ドラなんですが、なんかとてもテンポがいい作品で数日前から気になって、ちょこちょこ観ているろこです。で、今日も観たのですが、斉藤由貴がメイド服を着ているのですよ! もう萌え萌えですよ!! 『月刊カドカワ』…