姪っ子、ラヴー。

以前、ろこ母から姪の初ハワイ写真を送ってもらったのですが、それを眺めては姪にラヴラヴし、昔の携帯で撮った姪がまだ赤ちゃんの頃の写真を見ては、またラヴラヴているろこです。
今日久し振りにろこ母から電話があり、姪が保育園から帰って来ているとの事で、姪と電話で話せるかなーと期待していたのですが、丁度おやつとNHK教育番組アワーだったらしく、相手をしてもらえませんでした、しょんぼり。でも、電話の向こうで、しきりにおばあちゃん(ろこ母)に話し掛けている声は聞こえました。まぁ元気のいい姪です。最近はじいじ(ろこ父)と一緒に観ているニュースの話などを、仕事から帰ってきたお父さんに報告したりしているそうです。しっかりしてくるものだなー。そうそう、電話の切り際に「バイバイ!」だけは言ってくれました。それ自体はとても嬉しいのですが、余りにも元気が良すぎるので、耳がキーンとしてしまいました。でも元気がいいのは、いい事です。わふ。