サッカー

後半35分以降、憂い顔の恒様*1や走る加地、俊ちゃん*2の厳しい表情が映される度に、涙が止まらなくなってしまいました。でも今日の三都主は、玉田の先制ゴールに繋がるパスが出来て、良かったです。クロアチア戦の俊ちゃんのフリーキックをお尻で邪魔した時には、「どないやねん」と力なく笑うしかありませんでしたが……。これでプラスマイナス0といった感じで、まぁ悪いまま終らなくて良かったですね。
なんというか色々課題が残るとか、そういう難しい事はろこには判らないのですが、今回の試合は体調だったり怪我だったりと、本領が発揮出来なかったかなぁと感じました。あとどうしても「監督がトルシエで、明神が居たらなぁ……」と思ってしまいます。恒様、明神、加地。観たかったなぁ……。みんなガンバ大阪所属らしいので、今後はガンバ大阪が気になります。わふ!
それにしても試合後のインタヴューで、仕方が無いのですが「俊ちゃんを虐めるなー! ふえ」と思ってしまいました。もちろん虐めてる訳じゃないんですけどね。俊ちゃんの辛い表情を観るのが、また辛かったので……。ふえ。色々思い巡らせれば巡らせるほど、もやもやとした気持ちになるので、日本に関してはここまでにします。わふ。
さて、今回の他国の試合を観て、ろこ的に気になったのがスペインです。細かいパスワークが素晴らしく美しいんです。それにラウルが居たんですね。初めて知りました。サッカー無知なろこは、今までは周りが言うように「サッカー=ブラジル」だと思っていたのですが、ろこ的には今回の試合でスペインが好きになりました。日本は残念でしたが、こんな発見もあったりして、ちょっとずつサッカーに詳しくなれたら嬉しいですね。わふふ。今後の決勝トーナメントはスペインとオーストラリアに注目してみたいです。わふ。