かなり凹む。

今日は親子丼を作って食べようと、朝から思っていたのです。ご飯を炊いて、だしの味付けをし、タマネギの下ごしらえもし、「さぁ最後に鶏肉の下ごしらえだ!」と冷蔵庫から鶏肉を出すと、微かな異臭がしたのです。む、むむ? よくよく見ると、一部が少し変色しているではありませんか! ふ、ふわわーーーん。傷んでるですー。ふわわわーーん。昨日も鶏肉を使ったのですが、その時、水に濡れた手で扱ってしまったので、「しまった! 残りの鶏肉が傷むかもしれない」とは思ったのです。でも、まさか1日で傷むとは……。元々鮮度もよくなかったのかなぁ? 夏は怖いねー。結局、替わりになるような食材がなかったので、卵丼になってしまいました。親子丼を食べる気満々だったので、かなりしょんぼり。