恐怖体験

入浴時、気分良く歯磨きをしていると、突然腹部に激しい鈍痛がし始めました。息をするのもやっとだし、椅子に座っているのも苦しくなって、床に蹲ってのたうち回ってしまいました。お風呂場って無防備じゃないですか? 普通の時でも苦しい痛みなのに、こんな無防備な状態でのたうち回ってるのって心細いし、このまま意識が遠退いたら怖いので、お風呂場を出ようとも思ったのですが、「さっき(髪の毛の)トリートメントし始めたばっかりだしなぁ……」と、緊急事態なのに訳の判らない理由で、そのまま床で丸まって痛みに耐えていました。時計を見ていないので正確には判らないのですが、10分位(実際にはもっと短かったかもしれません)そうしていると、ふと痛みが和らぎ、ホッとしました。それにしてもなんだったのかしら? ろこは普段から突然の腹痛に苛まれる事が結構あったりするのですが、大抵は激しいキリキリとした痛みなのです。今回のような鈍痛が突然に来るのって、初めてじゃないかなぁ? あー、やだなぁ……。健康体が欲しいなぁと、改めて思ってしまいました。わふぅ。