姪っ子ラヴー

携帯が鳴ったので「誰からだろう?」と見てみると、母からでした。気の無い感じに「もしもし?」と出ると、「こんばんは」と一生懸命挨拶する子供の声が。うっきゃー。姪っ子ですー! わふーん♪ 電話の相手が姪だと判ると、さっきの気の無い感じとは打って変わり、ハイテンションなろこなのです。わっふー♪ 保育園で運動会の練習をした話とか、今おままごと中で、トマトを切って、それを鍋で煮込み、これからコショウと塩を振り掛けるのだとか、色々ご機嫌に話してくれました。姪はもうすぐ4歳になるのですが、言葉もしっかりしてきたし、母曰く「最近は屁理屈も言い始めて、腹が立つ時がある」との事。あはは。ろこも姉も大人しい子供だったので、「多少の屁理屈言う位が丁度いいんじゃない? 成長よ、成長」と母に言うと、「それはそうね」と納得してました。それにしても子供の成長は早いなぁと、つくづく思う1日でした。わふふ。