メールが着た

中・高校と付き合いのあった友人から、2年ぶり位のメールが着ました。中学時代の友人が結婚するとの連絡でした。ほえー。なんか実感湧かないわー。結婚をする友人は勿論おめでたいのですが、それよりもろこ的にはメールをくれた友人が元気である事の方が嬉しく思いました。彼女はろこよりも先に東京に住んだ人なのですが、ろこが東京に住んでからも一度も会った事がないのです。でも気にはかけていたので、大袈裟なようですが「生きてたんだ。良かった、良かった」と、安心しました。これを機に、一度くらいは会いたいなーとか思うのですが、如何せんろこは、誘い下手の誘われ下手の面倒臭がりなので、実現するかは謎です。わひょ。