JR総武本線

千葉から銚子まではJR総武本線で向ったのですが、ここでろこに衝撃の発見が!! まず1つ目は、各車両の各ドアに開閉ボタンが付いてるんです! そして乗客は当たり前の用にそのボタンを利用しているのです。わ、わほー……。帰りはろこもボタンを押してみよう。わふ! そして2つ目は、普通列車内にお手洗いが設置されているのです。確か京阪電車のにも車両トイレは付いてた記憶はあるのですが、今まで新幹線でしか使った事は無いので、なんとなく新鮮でした。わふ。
ことこと電車はのんびり銚子まで行くのですが、知人と2人「長閑だねー」「いいねー」なんて言いながら、車窓の景色を見ていると、白い花を咲かせた綺麗な木を所々見かけるのです。
「あれって何の木かな?」
「桜、にしては白いよねぇ……。梅かなぁ? でも季節的にどうなんだろ?」
車内からでは遠過ぎて確認できなかったのですが、後で銚子をぶらぶらしている時にも見かけたので、近寄って見てみると白梅でした。とても綺麗な花ですね。写真を撮れば良かったとちょっと後悔。わふぅ。