豆ご飯とだし巻とアジの開き〜♪

ろこの今日の朝食です。母から送られてきた伊豆土産のアジの開きと、義兄の実家から沢山届いたえんどう豆のお裾分けを早く食べなきゃ母に「どうだった?」と感想を迫られるので急いで消費。だし巻は卵の賞味期限が迫っているので「和食に合う卵料理はこれだろう」といった感じで作ってみました。食べながら何か物足りないなーと思いきや、汁物をすっかり忘れてました。わふぅ。でも、そもそも具になる材料も無かったし、既に3品もあるので食べきれないしで、まぁいいや。野菜不足は野菜ジュースで補給。なんてアバウトな食卓。そして塩分過多。だめだこりゃ。最近、本当にまともな料理をしていないなーと改めて反省。両親と住んでいた時の方が、まだちゃんと料理はしてたよなー。駄目人間さを改めて実感。しょんぼり。