合流、そしてお店探し。

タクシーで金山駅に移動した姉とろこは、名古屋散策を堪能した知人と合流しました。その知人の手には、色んなお店でテイクアウトした食べ物達が! た、食べたい!! ろこはもう熱が上がってるに違いないという確信があったので、姉に「テイクアウトの食べ物があるし、寒いから早く帰ろう」と提案したのですが、姉は「【山ちゃん*1】に行く!」と言って聞き入れてくれません。それも私達に名古屋名物を食べさせてあげたいという理由ではなく(【山ちゃん】なら東京にもありますし)、折角金山に来たんだし姉自身が食べられる時に食べておきたいという理由からなのです。その上、彼女はお店がどこにあるか覚えていないらしく「携帯で調べてみて」と言うのです。このマイペースな感じ、昔っから変わらないです。呆れるです。腹立たしいです。むっきー! でも早く寒くない場所に行きたいので、ろこは言われるまま携帯でお店検索しましたとも! でも金山にも幾つか店舗があるらしく、土地勘の無いろこには、どこが一番近いのかちんぷんかんぷんです。そんな事をしつつ、あーだこーだと姉の言うままにうろついていたら、違う手羽先専門店【風来坊】を見付けたので、寒いし時間も遅いので、結局そこに入ることにしました。

*1:手羽先専門店【世界の山ちゃん