ホテルにて

姉にホテルまで車で送ってもらったのは既に午前0時前位でした。ホントはこのままバタンキューとベッドにダイヴしたかったのですが、化粧も落とさなくちゃいけないし、何よりお風呂で温まらないと身体が冷え過ぎて痛い痛い。なのでベッドに横になるのを我慢して、とりあえずは椅子に座って放心状態でした。出来れば直ぐにでもお風呂に入りたいところですが、疲れ過ぎて身体が思うように動かないんです。わ、わふぅ。でもこのまま黙っていると、椅子で眠ってしまいそうなので、知人から名古屋散策の話を聴くことにしました。でも頭が朦朧としていたので、殆ど右から左へ状態でしたが。わひょひょ。で、名古屋散策で買ってきた食べ物を披露して貰ったのですが、【李さんの台湾名物屋台】の唐揚げ、【矢場とん】の味噌カツ、【アルアビス】オアシス21店のパニーニでした。折角知人が買ってきてくれた事だし何か食べようと、揚げ物は今はキツイのでパニーニをいただく事にしました。このパニーニが滅茶苦茶ウマーなのです。ほうれん草のパニーニとチキンのパニーニを買ってきてくれていたのですが、ろこはチキンのパニーニが気に入りました。わふ!
美味しい物を食べ、ホテルに戻ってホッとしたろこは少し元気を取り戻し、明日に備えて新ルルAゴールドを飲み、半身浴でもして身体を温めようと這うようにお風呂に入ることにしました。ところがホテルの浴室は電気を点けると常に換気扇が回っている為、全然浴室が温まらず寒くて半身浴なんてしていられません。ひー。仕方ないので普段入るお風呂より熱い目にお湯を調節し、「アチチ、アチチ」と言いながらお風呂に浸かる事にしました。なんだかとっても滑稽な感じ。しょんぼり。でも肌表面はとても熱く感じるのですが、身体の芯が冷え切っているらしく、足や背中の強張りがなかなか取れません。ふわわわーーん。ろこは疲れた身体を奮い起こし、一生懸命足をマッサージしました。んしょんしょ。そしてシャンプーをする時にシャワーヘッドに切り替えスイッチがあるのを発見し、それを見てみると、通常のシャワーと打たせ湯モードに切り替えることが出来るらしく、ろこは喜々として打たせ湯モードにし、首筋から肩にかけてマッサージしました。あ゛あ゛ー。生き返るー。もう殆どおじさんです。そんなこんなで、やっとこ人心地が付いて、お風呂を上がったのは午前3時。どひゃー。これから髪を乾かしたりしたら朝になっちゃうではないですか……。しょんぼり。