身支度

9時頃に姉に「今から身支度をするので、終わり次第また電話するね」と言って、急いで身支度するも、身体がだるいので思うように動けない上に、寝不足+風邪+部屋の乾燥の所為で、お肌はボロボロ。メイクが上手くいかないなりよー。しょんぼり。そうこうしている内に、あっという間に10時になり、母から「あんたまだ準備できてないの?」との電話が。10中8〜9、1時間で催促の電話がかかって来るだろうなーとは思ってたけど、やっぱりね……。あれ程、ろこは風邪を引いてしんどいんだと言ってあるのに、この家族は相変わらずろこの話をまともに取り合わないです。ろこ自身、この扱いにはいい加減慣れてる筈なのですが、病気の時は凹むよねー。わふぅ……。「もう少し待って。準備が出来次第、電話入れるから……」と言って電話を切り、身支度に戻りました。……しょんぼり。結局、準備が出来たのは11時頃になり、それから姉に電話してホテルまで車で迎えに来てもらう事になりました。