ランチ

姉のお薦めのお店でオーガニックな食材を使った料理を食べさせてくれるお店があるらしく、みんなでそこに行く事にしました。ランチタイムはバイキング形式かお弁当形式を選べるらしく、折角だからとバイキングを選ぶ事にしました。味は確かに美味しいのですが、ろこは風邪だし朝食の後そんなに動いてなかったので、あまり食欲がなく、少しだけ食べる事にしました。それに比べて、母も姉も知人もよく食べる。母は朝から何も食べてない上に、家事などをして動いているからいいとして、姉と知人の食欲にはビックリです。まぁね、確かに美味しいんですけど。姪はというと、お昼はあまり食欲がないらしく、折角の美味しいバイキングなのに、殆ど食べてませんでした。保育園の給食は大好きらしく、ちゃんと食べているみたいなので、気分の問題かしら? まぁ嫌がってるのに無理に食べさすのも良くないと思いつつ、健康の為にも少しは食べた方がいいので、少しだけ食べさせてあげました。わふ。