絶対無敵カッポウギ

ロボット戦隊アニメぽくタイトルをつけてみました。わひょひょ。
エプロンは前々から持っているのですが、あれって両腕が無防備なので油や調味料が飛んできたりして、着けていても余り意味がないように思うのです。で、学生時代に使っていた実験用の白衣でも引っ張り出して使おうかしらと思ったのですが、白衣は結構布地がしっかりしているため暑くてかなわないので諦めました。やっぱ割烹着よねーなんて思いながら何の気なしに某通販ショップを見ていると、綿麻混の通気性の良さそうな割烹着がお買い得だったので、すぐさま飛びつき購入しました。わふ!
そして今朝、早速割烹着を着けてナポリタンスパゲッティを作ったのですが、油もトマトソースの跳ねも割烹着がガードしてくれるから、へっちゃらです。ただやっぱり綿麻混で通気性が良いとは言えエプロンに比べると少し暑いですが、ろこ的には服が汚れない・火傷しないという事が重要なので余り気になりませんでした。良い買い物が出来て、良かった良かった。わふふ。