夢診断

最近、悪い夢にうなされて目が覚める事があるのですが、その悪い夢というのが殺すか殺される夢なのです。
ろこ自身が殺人者だったり、ろこは無実なんだけど何故か疑われて殺してもないのに自白させられたり、ろこの背中を見ず知らずの女の子に包丁で刺されたりと、それはまぁ寝覚めが悪い事この上ないのです。ただでさえ寝つきが悪いのに、折角眠れたと思ったらこんな夢を見て、ホントに参ってしまいます。で、余りにも気持ちの悪い夢なので、夢診断のサイトを見てみました。すると基本ストレスからくる夢らしいのですが、その他にも解釈があり、殺す夢や殺される夢というのは吉夢だそうです。でも殺しそこねる夢や殺されかける夢は物事が順調に行っていない暗示らしいです。うーん、どっちやねん。でもまぁ、ろこの場合はストレスのような気がします。わふぅ……。それにしても吉夢とか言われても、夢を見ている間は物凄い恐怖を感じている訳で、なんの気休めにもならないですよね……。
そうそう。怖い夢の他にも寝転がっているろこを数匹の猫が覗いているという夢を見たので、ついでに猫が夢に出た場合はどうなのかを見てみました。すると夢に猫が現れたら冷静になる事が大事だそうです。また懐かない猫が出る夢は、独り言(陰口)ばかりで人の意見を聞かない人が見る夢だそうです。ろこみたいに数匹の猫に覗かれた場合はどうなんでしょうねぇ……。最近可愛い猫画像を探しては萌え萌えしていたから夢にまで見たんだと思うんですけど。わ、わふぅ。
夢診断も悪くないですが、夢を見るより熟睡がしたいなーと切実に思う今日この頃です。